風にゆらゆらと導かれて・・・

今日は、
なんとなく・・・
いちょうが気になって・・・
もうそろそろ・・・黄色くなってるかな〜〜〜
っと
去年出会った樹に会いにいきたくなりました。



神社の樹だったのですが
行ってみると今夜はお祭りのようで
バタバタしていたので・・・
また今度。。。
と自転車にゆられていると・・・



あっそうだ!
あの神社にいってみよう
と思い立ち
くるりと進行方向を変えて走り出しました。



その神社は
おばあちゃんがずっと入院していた病院のすぐそばにある神社で
その病院で娘を産むことになり
その後もお土取でお世話になったりと
不思議なご縁を感じる神社です。


この連休に里帰りして
おばあちゃんの出里のお墓に参る予定だったのですが
台風が迫っているのでひとまず中止になりました。


この神社にいって
おばあちゃんを感じたくなりました。



鳥居の前に立って
静かに心を合わせると


ざわーっと
風が吹いてきて
鳥居の真ん中から
赤い葉っぱが
落ちてきました。


ようきたねぇ。
って
おばあちゃんの声が聞こえた気がしたかと思うと


また
ざわーっと
風が吹いて


今度はわたしに向かって
まっすぐに
また
赤い葉っぱが一枚とんできましたので
おもわず手に取りました。



おばあちゃんが
葉っぱになって会いにきてくれたみたいに
思えてうれしくなりました。


帰り道で
黄色い彼岸花に出会いました。

赤や白は見たことあるのですが
黄色をみたのは初めてで
うれしくなったと同時に


神社へ行くときも同じ道を通ったはずなのに
行きにはまったく気がつかず
帰りに目に飛び込んでくるところが
またまた
おばあちゃんを感じてうれしくなりました。


家にもどってから

トーキングトゥヘブンミディアムシップカードを引いてみました。

・・・やっぱり黄色い花が・・・


" 今のわたしに痛みはないよ。

 そして、恐れもありません。

 わたしは、あなたのガイドになりました。 "


おばあちゃんはなくなる前
7年近くも植物状態になっちゃったから
床ずれがひどくて・・・痛くて大変だったろうなぁ。。。
なんて思い返していましたので
カードのメッセージが心に響き安心しました。

そして
私がここのところ向き合っている
恐れのテーマをおばあちゃんも同じように
抱えていたこともわかって
今このメッセージを頂けたことをありがたく感じました。


おばあちゃんが亡くなってからもう
20年以上も経つけれど
今年はとてもおばあちゃんのことを振り返るのには
意味があるのかもしれない
もしかすると
カードが教えてくれたように
天国での学びが一段落して
より頼もしいガイドになったことを
知らせたかったのかもしれないなぁ。。。


おばあちゃん。。。
ありがとう。。。
これからもサポートを宜しくお願いいたします。



今は亡き愛する人の魂と対話するための
☆トーキングトゥヘブンミディアムシップカード
http://honokasha.jp/angelcard/heaven.html


********************
(解説書のメッセージ)

Now I have no pain.

【私が旅立とうとしたとき
痛みを感じていたかどうか
あなたはずっと考えていたはずです。
物理的な痛みは、肉体に限った感覚です。
今の私は肉体をもたないので
痛みから完全に解放されています。

かつての私は動きが鈍く
ぎこちなさばかりが目立ちました。
でも今はちがいます。
軽々と自由に動くことができ
思うだけで行きたい場所に行けるのです。

こちらに来てから
人生を振り返る機会がありました。
そのとき、肉体的な痛みの原因を探りました。
痛みが起きたのは自分の責任でもあります。
ただ、罪の意識は感じていません。
痛みを体験することを選んだのは私の魂です。
そして私は今自分で体験した痛みから
思いやりと自信を学んでいます。】



I have no more earthly worries.

【正直に話します。
肉体をもって生きていた間はストレスの連続でした。
感情をありのまま表せばよかったのかもしれません。
残念ながらそうできたことはほとんどなく
肉体的にも精神的にもダメージを受けました。

恐れの感情を拭いきれなかったことも認めます。
本当の自分を見せてしまったら
あなたも、そして他の人たちも
愛してくれなくなってしまうのではないかと
恐れていました。

私は“ 自分が欠点だらけの人間だ ”と感じていることを
知られたくなかったのです。

でも、こちらに来てから
すべてがまったく新しい方向へ動き始めました。
今になって、間違っていなかったことがわかりました。
間違っていたとすれば、
自分が欠点だらけであるという思いこみです。
この思いこみが、自分や他の人たちを傷つけることにつながりました。
傷つけてしまってごめんなさい。

物質世界での恐れから解放されたことを
神に感謝しています。
今はありのままの自分を出すことができています。
批判を気にすることもありません。
お金や仕事、そして日々の生活に関する心配もありません。
本当に楽しく過ごしているのです。】



I have become one of your guides.

【物質世界での体験を整理しながら学びの時間を過ごす私は今
あなたの人生の目的をお手伝いしています。
それが、わたしの使命なのです。
あなたも、わたしもみずからの命を全うしています。
私があなたの自由意思を妨げるようなことはありません。
(ただ座って見ているだけの状態はつらいのですが
頼まれれば、喜んで決断を手伝います)

スピリットガイドとしての私の役割は
あなたを愛することです。
多くのガイドや天使から送られる愛が
ストレスや恐れを防ぐ盾になります。

あなたに向けられる愛には
癒しと導き、そして守護が込められています。
天使やガイド、
そして私にいつでも声をかけられることを覚えていてください。
あなたを支え、安らげるようにします。
私たちはあなたのためにいつでもそばにいます。】

*******************