ほのか・・火の神様

先日のこと
ほのかぐつちの神様に会いに
大分県の火男火売神社へいってきました
http://sora07.exblog.jp/20808233/


ほのかぐつちの神さまに
会いに行きたい
その想いからの
大分行でした

しげきさんが独身の頃
中国の砂漠を旅しているときに
ポカンと降ってきた
ホノカという音
その音に社をつけて
ホノカ社が生まれました
そのホノカ社を通じて
私はしげきさんに出会いました。


今年の夏、
6年越しの念願だった
出雲のほのか神社
お参りができたあと


ほのかぐつちの神さまと
ご縁がつながりました。

火の神様と火の女神様が
合わせておられる
火男火売神社の
里宮と奧宮にお参りできました。


奧宮は鶴見岳
山頂にあるので
ロープウェイであがりました


娘が生まれたとき
その顔を見て
考えていた名前をやめて
ほのかと名付けました


孫が生まれて
ほのかやきという
オリジナルの洋食焼きの
お店をはじめた母


ほのかという
音でつながる
三世代でお参りが出来て
最高に幸せでした。


ほのかぐつちは火の神様
鶴見岳は1200年前に噴火し
別府に豊かな温泉をもたらした
山の神様だそうです。


なんだかもう言葉にならない
エナジーをたくさん
たくさんいただきけました。
まさにマグマパワー🔥

ありがとう
ありがとう
ありがとう
ありがとう
ありがとうございます


(*^人^*)
とっても
とっても
嬉しかったです