東京チャクラワーク【2】のレポです♪

さて!チャクラ療法【1】を終えた夜は
公美子さんのお友達のおうちにお泊まりさせていただいて^^;
(初対面の方にお世話になるわたし(汗笑) 
 すみよさ〜ん☆大変お世話になりました〜!)
パジャマまで貸していただいて・・・
あたたかいお布団で眠ったのは良かったですが!
明け方から暴風の嵐がゴーゴーと窓をたたいていました。
そうです!
16日は、台風がやってきましたね!



ワークの予定は10時30分からでしたが
ちょうどそのころ台風は東京へと着々と進路を進めていました。
すごい雨風で、特別警報が鳴り響く中、新幹線も飛行機も止まっちゃいまして;;
この状況で・・・普通なら中止ですよね!


それがね〜
参加者の皆さんと講師たちの意志確認したらね
みんなやりたいモードだったのです!!
ゆるゆるでも会場までの電車は動いているんだし!
ひとまずは・・・
みなさんそれぞれ会場に向かってみましょうという流れになりました・・・
そして今回は幸いなことに参加者の方がみんな
原宿付近にお住まいの方でしたのでワークが実現できました☆
これはもう奇跡☆ですよね!!わ〜〜〜い!!



カッパを着て、長靴をはいて、
ゆるゆる運転な電車にのって
みなさん無事会場にたどり着けましたのよん。
そしてなんだかしだいに雨もゆるくなり
お昼頃には上がって晴れ間も差してきました♪
鳥たちも ちゅんちゅん 鳴いています♪



どうも台風は、東京から北側にそれてくれたみたいでした。
オーーーーー!!!
素晴らしい☆
素晴らしすぎる〜〜〜☆




今までの経験上
くみこさんのワークに参加するときは
こんな具合でね、参加の意志を確かめるような・・・
イベントや浄化のワークが降ってくることが多々ありました。
そのワークに向けて
自分が持ち込むべきテーマが明確になったり
浮上してくるようになっていることを
お会いするたびに感じるのです。



ほへ〜〜〜。。。。の
なるほど〜〜〜。。。。の世界なのです。



来るべき人が来れるように宇宙はプランしてくれている・・・
と思えるような出来事が起こってくるんですよね〜☆
。。。。不思議☆



そんなこんなで
宇宙を味方につけながら
ワークはいつも導かれてゆくので〜〜す☆






チャクラ療法【2】は
お客さま(相手さま)を癒すための
チャクラヒーリングフラワーエッセンスボトルと
チャクラヒーリングスプレーを作っちゃおう!!
ってことでワークは進みました。


お客さまにフィットする精油やフラワーエッセンスを
直感や五感をつかってもらって選ぶワークでした☆
お客様にフィットするアイテムを選ぶときも
活用するのは左脳ではなく右脳中心です。
なので 心 身体 魂の 意志をチャクラ療法【1】で学んだように





折り紙をつかったり
身体全体をつかったり
目を閉じて色を感じてみたり
オーリングテストを使ってみたりしながら・・・
相手様の身体の反応を見てゆきます。
いろんな方法を重ねてゆき・・・
どんどん的が絞られてゆくのです☆



なので・・・誰でも簡単に
相手にとって必要なものがわかるような講座になっています。
なのでどうぞご安心くださいね^^♪
特にセラピストさんやヒーラーさんを目指してなくても大丈夫です☆
学んだことはご家族さまやパートナーさまの癒しにも応用できますよ☆





そんなこんなでね!
カードを使ったり、カラーを使ったりしながら
選び出されたフラワーエッセンスを使って
自分のためのチャクラヒーリングフラワーエッセンスボトルが出来上がりました。





出来上がった私のボトルの内容は・・・


めっちゃくちゃハードなラインナップとなっておりました;;
心の傷・パニック・いやって言えない・怒ってる
などの感情を癒すエッセンスが登場していたのです@@;
思考で選んでいなかったので正直ハードすぎるボトルの登場に
びっくりしてしまいました!




浮き出てきたチャクラカラーは 黄色と緑
そんな私を癒しチャクラを整えてくれるボトルが出来上がりました!!
『 ハードなる神の愛を消化する 』 と命名しました。






このボトルができて・・・
いかに自分が自分の苦しみを苦しみと認識できていなくて
消化不良になっていたことがわかりました。。。
そうなんです。。。
わたしって、大変だったんです。。。よね。。。って感じ。




今日は昨日のテーマになったチャクラとは違う色が出てきたので
その黄色と緑に焦点をあてて精油をえらんで、
フラワーエッセンスもミックスした チャクラヒーリングスプレーを作りました!




このスプレーをチャクラに吹きかけるとあら不思議。
肩の力が抜けたかと思うと、背中の荷物がとれたみたいに
かる〜〜くなったのです。



 そして・・・

 
 なんと・・・


 
 ・・・母への愛が溢れ出てきてしまったのです・・・





それはね。
大変だった私の苦労と
大変だった母の苦労は似ても似つかぬものと思っていた意識が統合し



え〜〜〜〜。。。???



私たちって同じくらい大変だったんだよね〜〜〜
いや〜〜ん。
お互いにめちゃ大変だったよね〜〜〜〜〜〜〜



はぐはぐ〜〜〜共感♡
みたいな同志的な愛がハートいっぱいに広がって
うぇ〜〜〜〜ん。(T T)
愛と共感の波動に包まれて泣いてしまうのでした。。。



こんなヒーリングが起こったので
 『 個性とのワンネス 』 とボトルに命名しました。




このヒーリングスプレーとフラワーエッセンスボトルはね。
半分に分けわけして・・・
母と一緒に摂ってみようと思っていま〜す♪♪





てな訳でね☆
またまた涙涙の愛をいっぱいに感じちゃう東京ワークの旅なのでした♪
ワークが終わる夕方には台風はすっかり抜けて
素敵な夕焼けがひろがり・・・



全面休便していた飛行機も30分の遅れほどで飛んでくれました☆
めでたしめでたし^^

無事予定通り☆東京のワークが終了いたしました。 次は大阪なのです☆
ますみも チャクラ療法【2】には
フラワーエッセンスの説明で参加させていただきま〜す^^!
どうぞみなさん!
素敵な素敵な自分だけのチャクラヒーリングアイテムを作りに
ぜひぜひご参加くださいませね〜^u^♪ 


===================================
★9/29(日)

13:00〜16:30 チャクラ療法【1】〜セルフケア編〜

17:00〜20:30 チャクラ療法【2】〜お客様ケア編〜

【1】の参加費 10,000円 

【2】の参加費 15,000円 

【1】のみ参加 【2】のみ参加もokです。

【場所】大阪 浪速区民センター 第3会議室
    大阪府大阪市浪速区稲荷2丁目4-3

お申し込みはこちらから↓
http://www.reservestock.jp/events/20821

詳細はこちらから↓
http://honokasha.jp/workshop/20130929chakra.html

===================================

今回の大阪開催のチャクラ療法【1】に限り☆ホノカ社から
ウモウォーターとウモちゃんの特別プレゼントがありま〜す!!


チャクラ療法【1】にご参加いただいた方には
ウモウォーターとウモちゃんのセットと講座でつくるチャクラオイル♪がもらえるよ〜
チャクラ療法【2】にご参加いただいた方には
ウモちゃんと講座でつくるチャクラケアフラワーエッセンスボトルとチャクラスプレー♪がもらえるよ〜
みんなぜひ来てね〜☆
どなたでも安心して受講できる講座です。
霊的成長の段階やレベルは一切関係ありません☆^^☆
感覚が磨かれている方でも、鈍感な方でもどちらでも全く大丈夫です☆
みんながみんなをサポートしながら調和しながら
安心して学べる講座内容となっています♪
このような講座に初参加の方でも安心してどうぞご参加くださいね☆