黄金色ワークで感じたこと☆

桜の庭で体験した黄金色ワークで感じたことのシェアです♪



黄金色(ゴールド)は
もともと知っている
本当の自分に目覚めていく色・・・
 


自分自身の価値を知り
本当の自分でないものは払いのける
エネルギーだそうです☆

 


そんなゴールドを
自分なりに感じながら
マルで描いてみよう!
ということでこの絵を描きました。





くるくると描きはじめたら・・・


わたしの中で


おかぁさ〜〜〜〜ん


という気持ちが溢れ出てきました・・・



おかぁさ〜〜〜〜ん



おかぁさ〜〜〜〜ん



と想いながら



くるくると



マルを描いておりましたの。。。。



そしたらね。




突然に涙が・・・



うううっと出てきて。。。
その時




“ わたし。 生まれたくって



  生まれてきたんだぁ。。。 ”




      って想いに包まれました。







このマルはね。。。




きっと
たぶん




受精卵のときのワタシです。










私の人生の中で
一番の暗黒時代だった
小学4年生の頃。




なぜか
わけもなく
人が嫌いで嫌いで・・・
憎くて憎くて
つらい時期があったんですよね。。。




ちょうど自我が芽生え始めた
反抗期もあいまって




おかあさんと
ケンカしたときに




“私だって
生まれたくて
うまれてきたわけじゃないねん!!!!”



って
とても大きな声で
おかあさんに怒鳴ったことを
思い出しました。




後にも先にも
おかあさんに
あんなに刃向かうことは
なかったから
私の中で、
すごく
印象に残った暴言でね。




まぁ
大人になってから
そのことは
謝ったんだけれども。。。




わたしは
生まれる前から
おかあさんの不安な気持ちを
いっぱい聞いていたから
そして生まれてからも
おかあさんとおとうさんが
仲良しでないとこをいろいろ見てたから・・・




私は
ほんとうに生まれて良いのかしら?
良かったのかしら?
的な存在としての不安を
まとわりつくように
もっていたんだなぁと。。。
 



前回の
マゼンダ色のワーク
存在としての不安に向き合い・・・




私なりの
存在の仕方を
マゼンダワークから学んで
体験できてからの
今回の黄金色ワークでしたのでね。




そもそも、私は
“存在したかったんだ”
という自分の本質に
出会えたのだと想いました。





おかあさんとおとうさんが
どうのこうのという前に
わたしは
私自身で
この素晴らしい世界を
体験しにきたかったのです。



そのサポートを
全力でしてくれた
おとうさんとおかあさん。
もちろん
うまれてからもずっと
私を存在させてくれたのですね。。。
ありがとう・・・♡




わたしは
わたしにとっての
大切なことを
わたしなりの感じ方で
確かめるために
感じるために
この世に生まれてきたかった!




なにもかもをふまえたうえで
みんなに会いたかった・・・・♡




そんな感じで
“生まれたい”と強く望んで来たことを
この絵を描く体験を通じて
想い出せたような気がしています♡






描いたときには
わからなかったけど
受け取ったエネルギーが
3、4日たって
ゆっくり
じんわりと
馴染んで
繋がってきた感じです^^♪




 
 
そして
 
 
 
  
 

マルを描いた次にはね
瞑想をして
黄金色ボトルの中に入っていって
感じたことを
絵に描いたのです。






私が瞑想で感じたのはね。



まず
背もたれでした。



背もたれがあるから
どうぞどうぞ
もたれてください
というエネルギーが背中をあたたかく流れてきました。





私はその背もたれと
私との境界線をとても感じながら
境界線があるのに
ないかのように一体化するみたいに
心地よい感じで
安心している・・・




あぁ。
あたしって
ただもたれるだけで
なんにもしなくってよいんだぁ。。。
って
思えて
背もたれにもたれて
とろけていたら・・・



小さな頃
野原に寝ころんで
遊んだこと
想いだしてました。




小さな頃
母はわたしを小山や野原によく連れて行ってくれました・・・




なんにもないけど
自然がいっぱいあるところで
いつもいっぱい遊んでいたなぁ。。。
と思いだして



母がくれた
形のない豊かさを感じて
とってもありがたく
なっていたのです・・・・




な〜〜〜〜んにも
しなくていい
ただただ
もたれて
その背後にある
受け入れてもらえている
土台のありがたさを
感じているだけで




自ずから
光が溢れだしてくる・・・
そして
大きな光が遠くから包んでくれている




そんなふうに感じて描いた絵でした。





ワークが終わってから。
じゅんこさんとお話しました。



実は
黄金ワークに向けて
いろいろと
体調が良くなくて・・・


とても不安で
どうしよう的な
状態だったんです。




アゴの関節炎も出てきたり
右手も痛くなってきたり・・・な感じだったのでね。




ワークの前日
お風呂に入って
オリバインの石鹸泡に包まれていたら



どうでもいいや〜〜〜ん
なんもせんでいいや〜〜〜ん
おるだけでいいや〜〜〜ん



という
まあるいエネルギーにつつまれて・・・
そやな〜〜〜〜


ほんま。
どうでもいいわぁ〜〜〜。



ってポッカーーンっとなったんです^^笑



痛くても
不都合でも
まぁ
それでわたしってことかぁ〜ってね。



どうしよう。
どうしたらいいんやろか。。。
をポッコーーーーンと
はずされたというか・・・・



痛かったら痛いなりに
むりせずにやる。
それだけやなぁ。。。とね^^




そんなことを
いろいろ話していると



私は身体が嫌いだったことに
気がつきました。
私ね。身体苦手なの〜〜〜
からだ きら〜〜〜い




だから
今からだといろいろと
向き合っているのだなぁと
想いました^^♪



そんなゴールドの体験でした。



明日は明日香村に行ってきま〜す☆
こちらのミステリーツアーに参加してきまぁ〜す♪