週末は鈴鹿へ家族旅行をしてきました。

訪れる土地といろいろなエネルギー交換をするのが
旅行の醍醐味のようで、いろいろなワークが内側でも起こりつつ^^
家族の思い出の一ページを楽しく描いて帰ってきました☆



家に戻って
マイエッセンスをお風呂にいれて
オリバインのオーラソープで 疲れた身体を癒していると
オリバインの優しさがぐんぐん伝わってきました。




オーラソープの泡で全身をつつんで
その豊かな泡から感じるオリバインのエネルギーは
とっても微細でした。
とても細かな振動がジリジリと身体に揺れて伝わります。





そしてゆっくりと
私に聞こえてきたのは
そうだよ〜〜〜無理もないよ〜〜〜 という言葉。



オリバインはネガティブをポジティブに転換してくれる
光を与える働きがあると言われますが、
わたしの身体が体感したその働きは
無理もないよね〜〜〜
というねぎらいの言葉でした。



不安を引きはがして、ポジティブを貼り付けるのではなく
その不安の起こった背景すべてを理解してくれているという
優しさであり視点であり共感でした。



不安が起こるには
その背景や、事情があります。
だれもなりたくて、不安になっているのではなく
そうなってしまう出来事や状態があったからこそ
起こってしまう不安。
その起こってしまった不安に対して
無理もないよ〜〜〜
と寄り添ってくれるのがオリバインの癒しなのだと感じました。



そっか。無理もないよね。
ってそんなありのままの自分をみとめると
あっさりと不安を眺められるようになり
そして
その不安が不安を引き寄せてしまう構造すら理解できる
本来の自分の立ち位置や視点が生まれてきます。



そうなると、不安に引きずられることなく
不安を理解した上で、手放すことができる。
賢く進化して意識を高めることができる。
そんな手放しを促してくれるように感じました。



オリバインは、ペリドットであり、かんらん石です。
惑星探索機 はやぶさが ミッションでたどり着いた

イトカワという小惑星から持って帰ってきた微粒子のなかに
オリバインがありました。



オリバインは
地球にも宇宙にも存在している鉱石なのですね。


だからこそ
地球の重み、地球ならではの苦しみを理解しながら
宇宙からの大きな視点で物事を受け止めることができる
壮大さをもった癒しができるのかもしれませんね。


なんともなんとも優しいオリバインのエネルギーに
どうぞ触れてみてくださいね。癒されますよ〜☆^u^☆


http://honokasha.jp/care/aura-soap.html