お兄ちゃんの命日に
一緒に花火をあげませんか?
と母に電話して話してみたら
 


場所がどうだの
近所迷惑がどうだの

 


賛同をえられずに・・・
固まってしまいました。。。
 


自分の想いを伝えようとしたら
うまく言葉にならなくて
のどが痛くなってきて
涙がでてきて。。。
もじもじしていたら
 


どしたん
しょぼいやん。
と言われ

 

ブチ☆っと
頭に来て
じゃいいわ。
と電話を切りました。
 



その後
涙がとまらなくて・・・
昨日はヘロヘロで
晩ご飯をつくる気力もなく
ほんとうにしょぼしょぼだったので
宅配ピザを頼みました。

 

そんなしょぼぃママとは裏腹に
届いたピザがおいしいおいしいと
ニコニコとっても幸せそうな子ども達。。。


 
たまにはピザもよいものね^^;
 


いじけてこたつで眠ってしまった
私についたあだ名が
家庭内ホームレス。。。
って、ひどくないですかぁ〜あ〜!!笑
 
 
  

*** 

 
 



一晩空けて
突然電話を切った自分もわるかったなぁと。。。
思いなおし。


母に渡す予定だった
観葉植物の土のところに
このどんぐりさんたちを添えて



母の家まで持って行きましたところ・・・




 
布団に横になっている母。。。
あれれ???
お店の準備をしているはずなのです。
???
どうしたの。。。



まぁちゃんに“しょぼい”なんてひどいこと言ったから
腰をぐねって罰が当たった><;
と。。。



ありゃりゃ。。。
今度は
おかあさんが しょぼい ことになってるや〜ん!

ふたりで笑い
ふたりともうるうるでした。



どの辺がいたいの〜?
レイキしてあげるわ☆

腰に手当てしていると
胸が苦しくなってきて・・・・



あぁ。。。
おかぁさんも同じようにつらかったんだなぁ。。。
と思いました。



おかあさんもつらかったね。
ごめんね。。。
と手当てしていたら
胸のつっかえがスーーーっと楽になってきたので
レイキを終えて
病院へ付き添いました。



診察を終えて
お茶しながら・・・



おかあさんも昨日は
一日胸がくるしくて
涙がぽろぽろで大変だったそうです。



やっぱり同じ想いだったのですね。。。
早く仲直りできてよかったです。
んでもって
結局 花火は
川沿いであげることになりました。
よかったですぅ♪

おかあさんの腰も早く良くなりますように・・・☆