想定外の連続で何思う?!

日曜日はね。
前からずっと行きたい神社があって
家族のみんなにその思いを伝えると
賛同してくれて、一緒に向かうことになり
家族で早起きしてでかけました。



が。。。



そこへ向かう電車が
土砂崩れのため
運休している
とのこと@@;




いつになく
せっかく
早起きしたわたしたち。。。
行く手を阻まれ・・・



どうする〜〜〜???



と会議の結果。



行く先のちょうど真ん中あたりにある
八幡宮へ行くことになりました。





そして





電車に乗りこみ
向かっていると





ものすごいスコール
ドバドバザザザザザ====
と電車の窓をたたきつけています




なんと
後のニュース記事によると
その日のスコールは
瞬間降水量が記録的な大雨だったそうです。
土砂降りの電車に揺られながら・・・



私たち。。。
一体どうなるんでしょか???



でもね。
到着駅に近づくにつれて・・・
不思議なほど
雨は止んできました。



そして
駅に着いたころには
晴れ間がでてきて
@@!
すご〜〜〜〜い☆
晴れた〜?!





でも。




改札口をでてみると
また
ぽつぽつ。。。。ぽつつ。。。あれれれれ?




また雨や〜〜〜ん
さっきの大雨が降ったら
もともこもないで〜
コンビニで傘買お〜!




でもでも
さっぱりコンビニが見当たらない。。。



とおもったら



すぐそこにありました。
アンスリー




コンビニで傘を選びながら。。。。



「なぁなぁ。
お父ちゃん。
今日のこの逆逆な現象から読むとね。
今日は傘もきっといらなくなるような気がするんだけど・・・・」



『まぁまぁ。
あって困るものでもないし、2本だけ念のため買っておこうよ!」



そやね。

コンビニを出て歩いていたら
やっぱり雨は小降りに・・・・




ケーブルカーの駅のころには
晴れ間がピカーン・・・・^^;




も〜〜〜〜
やっぱり晴れたや〜〜ん!!
今日ってなに〜〜〜?!
も〜〜〜
わらっちゃ〜〜〜〜う!!!
^▽^♪



全部、逆になってる〜〜〜☆




まぁいいやん☆
ケーブルカー乗るデェ〜♪







ガラすきの車内で
はしゃぐこどもたち♪



少しのハイキングコースを歩いて
到着で〜す☆



石清水八幡宮さま
参らせていただきましてありがとうございます。



こどもたちが
おみくじを引きたい〜〜〜☆
といって
私も引いてみると
なんと
そして
メッセージがまたまた笑っちゃう☆






ほんとうに
すべてが逆になり
困難?!に出会っているよ。


でもね。


すべて
楽しめている☆
そう
どんなに逆のことがおこっても、
精いっぱいのできることに尽くすこと


けっして めげないこと


そして


いろんな 逆の現象が起こったとしても


意味を決めるのは自分自身☆



どんなに逆のことが起こっても
自分を責めないよ☆
そのときにできることを頑張るね♪



神さま☆自然さま☆宇宙さま・・・☆
素敵なレッスンをありがとう☆



なので
この日は目的地には
行けませんでしたが
次回あらためて、目指しま〜す!
まっててね〜!