2012年6月6日は母のお店開業から10周年でした。
「洋食焼・ほのか」も10才になりました。
孫のほのかが無事産まれて!
お野菜たっぷりの洋食焼・ほのか焼のお店をしよう!
と自営業を思いつき・・・はや10年。
あぁよく頑張るな〜〜お母さん♪おめでとう!!



朝から花束を買いに出かけました!
そうだ!
10周年だから 10本の花を買おう!
と思いつき☆
一本一本。
今までの一年一年を想いながら花を選んでいると
お花屋さんが・・・
こちらで取らせていただきますので!おっしゃってください!
とちょっと不機嫌ぎみに・・・言われちゃいまして・・・グスン
あららら。。。
もしや。。。泥棒と間違われちゃった???
すいません。。。と思いながら
一本一本選んでいきました。
あれれ?今何本でしたっけ???と尋ねてみると、
8本です!
そっか。
ではあと2本。
ようし!コレでオッケー☆

すいませんがこの風車も入れていただけますか?
かわいらしい風車も入れてもらいました☆

お店につくと・・・
母は買い出しに出かけているみたいだったので
花束を置いて戻りました☆



買い出しから戻った母から電話があり
夜はみんなでほのか焼を食べようね〜☆とのこと。



わ〜〜〜い!!!
じゃぁケーキを買っていくわね〜〜〜☆と約束して
と仕事を終えようとしていると!!!!



ケーキ???
それって
これがいいんじゃね
そうじゃね!やっぱそうじゃね!!

頭によぎるケーキはコレ!

先日見かけたあのケーキ!!



さっそく
天満橋のスイーツボックスに電話してみました。
スイーツボックスってね!
何週かごとにケーキ屋さんが変わるんです
なので
あのケーキ屋さんがまだ天満橋におられるかどうか・・・
たずねてみると。
はい!たわわです。今日が最終日です!!



@@!
うわぁお!
最終日〜〜〜@@;なのね〜〜〜☆
それは買いに行くしかないっしょ〜
ってことで。
電車にゆられてケーキを買いに
天満橋へ出かけました〜!!



はい〜☆
ありました!
パイナップルなケーキさん☆
ラス2でした。



あああ〜〜〜
感動の感激〜〜〜☆☆☆
ちょっと
屋上にのぼってこの感激を空に・・・



こここの曇って@@!
豊かさのスロープじゃないですかぁ〜☆
んでもってパイナップルがごろんごろんと
転がってきそうな感じのふわふわ感☆



ありがとう〜〜〜
受け取ります〜〜〜
そして
祝います〜〜〜
おめでとう☆おめでとう☆
ばあくん(母)おめでとう☆



10周年のほのか焼☆とってもとってもおいしかったです〜♪♪


ジュウジュウ焼いて10周年☆

10才のほのかと共におめでとう☆



ピーチパインちゃんも
一緒に頂きました☆おいしかったぁ〜〜〜☆



母の目標は20周年だそうです。
あと10年がんばるのだとか・・・
ぼけ防止〜☆とか
腹ぺこ応援団〜☆とか言いながら
夏はあせもを作りながらがんばってます〜♪
鉄板もハートも熱々です☆


んでもってね
花束の花はなぜか
11本ありました。
そうですね。もう11年目に突入だもんね☆
がんばってね〜お母さん☆
10周年☆おめでと〜〜う☆