お昼ご飯にここのおいしいパンを買って
茂樹さんと近くの公園へ・・・
もう芽吹いて来ましたね。
花びらが舞い散る中、ランチデートです♪


桜のピンクは
ほんとうにやさしいですね〜。
ほのかな薄ピンク色から
なんとも控えめな愛のエネルギーを感じて
日本人らしい花だなあ。。。としみじみ。


娘の担任の先生がクラスのプリントに
こんなことを書いておられました。


桜の種類は300種類ほどあるのですが
そのなかでも一番多く見られるのが
ソメイヨシノです。
ソメイヨシノは実のならない品種です。
もともとたくさんあった品種ではなかったそうなのですが
なぜこんなにどこにでも咲いているかと言えば
誰かが地道に一本一本植えていったのだそうです・・・
そんな誰かの思いのように・・・子供達をひとりひとり大切に育てていきたいです。




素敵なメッセージに
心がほわほわとあたたかくなりました。


そして桜を見ながら・・・
日本人がこんなに桜を愛しているのは・・・
そのどこかの誰かの愛と思いやりが
桜になって咲いているからなのかなぁ・・・
な〜んてそのお話の世界にひたり・・・
けなげで控えめだけれど大きな大きな愛に包まれて
やさしいやさしい春を満喫しました。



桜の季節にぴったりなので
今日撮った写真から
セレブレーションブレッシングミストの背景画像を作ってみました。
お祝いにぴったりのミストです。