昨日はひな祭りでしたね〜☆
みなさんどんなひな祭りをお過ごしでしたか?



女の子のお祭りということで・・・
ほぅちゃんとデート♪♪
ドラえもんの映画を見に行ってきました。

前回、といっても
もう何年か前だな。。。
子供達と一緒に見たときはね。
ドラえもんの映画なが〜い(+ +);と
2時間耐えるのが大変だったのですがね。


今回は
☆☆めちゃめちゃ楽しかったですぅ〜!!☆☆



映画を見る前に好きなお菓子をひとつ買っていこう♪と
私もお菓子を買うことに・・・
そして選んだお菓子がこれ!

も〜〜〜
大好きだったんですよね〜〜〜
子供の頃。
でも、今は種が抜かれていてとても残念;;
子供の頃。
かりかり梅を食べた後
その種をあめ玉のように・・・
味がなくなるまで楽しんで・・・
その後は
奥歯で種をパリッと割って
その中にある白い種子をいただくのが至福の時でした♪


映画を見ながら、
カリカリと・・・懐かしい食感を味わっていると
まるで自分も子供の頃にタイムスリップしたみたい・・・



ドラえもんを見る感性で
・・・自分の物事のとらえ方が変化している事を知るのですが、



今の私は。
テレポーテーションや
タイムマシン。
ポッケから出てくる異次元道具や
ファンタジーな出来事も
何もかもが
なぜか
妙〜〜に
リアルに感じているのです・・・☆



日常ではありえへ〜ん♪な はずの
アニメの不思議な世界に
スクリーンにはんのめりで タイムマシンに乗り込んで
うんうん♪
ありえる ありえるやん☆
過去の自分に出会いに行く退行催眠みたいやん♪



イマジネーションで共感し・・・
すっかり子どもの心を取り戻して・・・
ファンタジー旅行を楽しんでました・・・☆



こういう映画を作られる方の
感じている世界・伝えたい世界って
とってもスピリチュアルですよね☆


誰にでもわかるように
感じられるように
簡単に、
くだけていて、おもしろく、
興味が引くように
構成されているけれど・・・



その裏側で
制作者が感じた世界は
きっと宇宙と魂の真実の世界だよなぁと。。。





映画の中でね
のび太のお父さんの「のび助」が
自分の名前を思い出すシーンがあるですが・・・



そのシーンで
なぜか号泣。。。。



どうも
忘れていたなにかを思い出す
というシーンは
私の魂にはツボのようで
いつもそういうシーンに出会うと
泣いてしまいます・・・



千と千尋の神隠し
千尋が子供のころの記憶を
思いだし、龍の名前が思い出されるとき・・・

私の魂はふるえだし
号泣してしまうのです。T T



これは
人間のテーマですよね。
自分を思い出す・・・
何のために生まれてきたのか・・・


生まれるときに
すべてを忘れて
生まれてくるけれど


その
自分のヒントになる
かけらを人生の中で拾いながら
自分が誰なのか・・・
何のために生まれてきたのか
その理由を見つけながら生きていく・・・



いやぁ。
ほんと
感動しました♪いろんな角度から・・・☆
ほぅちゃんのためにご一緒した映画が
じつは私が見るべき映画だったのかもなぁ。。。と
しみじみ感じて 心も魂も大満足しました。




はぁ〜。
と涙涙で見終わって。
とほっとしていると・・・



流れ出した
エンディングの曲・・・☆
これがまたいい曲でね〜〜〜☆
また涙涙・・・・。。。



福山雅治
生きてる・生きてく
って曲です。


アップテンポで
かる〜く歌うのだけど
歌詞がもう最高で涙。
今、自分が感じていることに
すべての歌詞がうまくリンクしちゃって
これまたツボすぎました。。。


とまぁ
涙のツボにはまりまくりの
ひなまつりDAYでした。


ほうちゃんは
「わるものと戦っていた場面がおもしろかったよ〜」
と子供らしい視点で映画を楽しんでくれていて
私がなぜにそんなに泣いているのか・・・
謎だったとおもいます。^^;