今日はバレンタインディ☆なのですね!
前回日記を書いてから、もうこんなに時間が過ぎちゃってびっくりですが
“癒し”というものは
水面に落ちた一滴のしずくがつくる波紋のように・・・
癒しの共振現象を引き起こしてゆくのだなぁ。。。と
現実に見えてくるいろんなことゆっくりとを眺め、感じている
今日この頃です・・・☆



ではでは、ご報告のつづきです。
2月3日(節分の日だったですね!)
睦美さんといっしょに参拝した
橿原神宮の様子です〜☆

何とも
奈良はタイムスリップしますね〜
むか〜しから
なが〜れている
の〜んびりしたエネルギーに包まれるようです〜


鳥居をくぐっていくと
次元が変わるのか
クラクラふらふらしちゃいました。


写真に取り忘れちゃいましたが
手水舎のお水は凍っていました〜。
とっても寒かったのですが
吹雪くこともなく。晴天で
ほわほわと雪が舞っていいお天気でした。
平日だったからか
人も少なくて
ゆっくりとしたお参りです。


拝殿の前には
なんともぽっかりと広大なスペースが・・・
そのスペースが
な〜〜〜んとも
優しいんですよね〜
どうぞ〜〜〜
って手を広げて迎えてくれるというか
何というか。



胸のあたりにじじじ〜〜んと
感じちゃいます。




そうそう。
日本人にはこのスペースが大事なんだよな〜〜〜
なんてしみじみ。。。



神さまを迎え入れる
心の中の空間。
無の空間。


な〜んにもないからこそ
おいでくださる
お越しくださることができる
そんな
まるっこ〜いスペース。


まるで日の丸みたいだなぁ。。。なんて
しみじみ感じました。



ほんとうに
優しいんですよね〜〜〜
の〜〜〜んびり
なごやか〜〜〜
って感じで。


こ〜〜〜んなに
やさ〜〜〜しく
の〜〜んびりと
迎えてくれる神社に


私の人生で出会った中で
なんともなんとも“愛”な 睦美さんと一緒に
お参りできていることが
何というか奇跡☆
夢のような時間でした・・・☆



二人でお賽銭を投げて
二人で礼をしてパンパンと
一緒にお参りをする・・・☆



なんと
スペシャルなひととき・・・☆


感無量でした。。。





そんなとき。
お宮参りで来られているご家族の方々に
呼び止められカメラマンを依頼されました。
記念撮影を終えると、


「お二人さんも撮りましょうか?」
とおじさんが優しく声をかけてくださり
それでは、お願いします^^*と甘えて撮っていただきました。



じゃじゃ〜〜〜ん☆
大きな青い龍をバックに・・・♪
青い龍には何かとご縁がある私。
去年はキャンドルが龍の形にとけてびっくりしちゃいましたが・・・


こんな巨大な青龍さんの絵馬に出会えて☆うれしい!!


睦美さんとの出会いは
エンジェルでしたが・・・
今となっては
いろんな次元のサポーターたちとのつながりが
また増えているのかしら・・・
と嬉しくなります・・・☆



6年前にフラッシュバック☆
エンジェルクラスの時の睦美さんとのツーショットです〜♪


わたしたち
こんなに大きくなりました〜^^
って
サイズは変わりないですが。。。
でもほっぺが二人ともぷっくりしたかな^^*


あぁ。。。
幸せ〜〜〜。。。




ふと空を見上げると
空には、イルカちゃんが2匹
楽しそう♪♪



じつは
この隣に
宇宙人の顔をした雲もあったのですが
写真を取り忘れ・・・


どこまでも
見守ってくれている
宇宙人さんです。



となりのお池はなんと凍っていました〜〜〜@@!
かわいい鴨たちが
グゥグゥと
限られたスペースで捜しものをするかのように
下を向きながら
泳いでいました〜☆



の〜〜んびり
散歩をして
そして



また
鳥居をくぐって
神社を出る頃には
またまた
ふわりふわりと
やさし〜い
綿雪が舞ってそれはそれは
なんとも優しい一日でした。






寒さで冷え切った
体を温めようと
時代が止まったような喫茶店に入って
ランチ☆
そこでもやっぱり
スピトークに明け暮れ・・・・
時計を見ると夕方の5時@@;


なんとも
異次元なトークに咲き乱れる
二人もやさ〜しく包んでくれる
あたたかい喫茶店なのでした・・・・☆