11月11日は岡本ゆう子さん&岡本まさみさんの
ジョイントワークに参加してまいりました^^*


こちらのワークには、スピワーク初体験の母と一緒に参加させていただきました☆
とっても楽しみにしていたのですが、前々日ぐらいから
膝の調子が悪くなってしまい、、、痛くてびっこ引いたような状態・・・
こんな調子で、参加できるのかしら・・・と
不安に思いましたが、主人が
お母さんと一緒だから、なにかあっても安心だよ♪
はってでも、行っておいでよ〜♪と明るく声をかけてくれて
その言葉にとても勇気をもらい、何としてでも行くぞ!と
決意ができました^^☆ ありがとう茂樹さん




参加してみると
岡本ゆう子さんも5日前に高熱をだして
今週はほとんど寝込んでいたという体調の中
声があまり出なくてごめんなさいねと
なんともいえない癒しボイスで素晴らしいナビゲートをしてくださいました。




参加者のみなさんひとりひとりと
愛します宣言を目を見て伝え
ハグする自己紹介♪
はじまりからまるでフィナーレのように
愛があふれていました。



11時11分には参加者全員で


私は地球を愛します
私は私自身を愛します
私はあなたを愛します
私はあなたの周りのすべてのものを愛します


と“愛します宣言”をしました。


20人のあたたかい言霊の響きが
パワフルなエネルギーになり
11の祭典の時を迎えました。




そのあとは
エンジェルヒーリング&リーディングを
ペアになって行い
何とも不思議にリンクするうれしいメッセージをいただきました☆




午後からは
まさみさんのワークでした☆
エンジェルカードをつかった
トランスフォーメーションゲームや
簡単な歌や踊りをみんなで楽しんで
なんとも童心に帰り
楽しくあたたかいエンジェルな一日でした^^☆



うちの母は
ハグヒーリングとアイコンタクト
“愛してます宣言”を初めて体験して
うるうる。。。
ハグのパワフルさと大切さを深く感じたようで、
家に帰ったら
お父さんとしてみる!!
と意気込んでいました(笑)




翌日、
どうだった?うまくいった??
と尋ねてみると
ハグしてみたんだけど
ビールっぱらにひっかかってね
胸まで届かんかったわ〜と嘆いていました^^;



でもね

きっと
人生で初めてしたであろう
おかえり〜のハグ☆
そして
父にはじめて言ったであろう
愛していますの言葉。



母にとっても 新しい扉をひらく一日になったなぁ。。。♪




時代は常に変化してゆきますが
私たちのこころの持ちようや
人と人とのかかわり合い方も
時代の流れに応じて
柔軟に新しい風を取り入れながら
かろやかに変容していけたらいいなぁ。
と思います^^*




ホノカ社主催の
まさみさんの愛になる全体になるワークも近づいてまいりました!!
みなさんにお会いする日が楽しみでたまりません。
今日も膝が痛いのですが
きっとこれも必要に起こっており
もしかすると霊気講座への参加を決めたイニシエーションなのかもしれません。
起こることにはすべて意味があり
そして最善なことが必然に起こっていることを
信じて生きてゆくために
ひとつひとつ不安な気持ちもひっくるめて
学びなのだと思いながらマイペースに進んでゆきたいと思います!
あ〜〜〜楽しみです!^^!
参加者の皆様☆
どうぞよろしくお願いいたします☆


11日は素敵な満月でしたね!
本日も素敵な一日をお過ごしくださいませ☆