うちの娘 ほのかが
クラスの代議員になったようです。


おかぁちゃぁ〜ん。。。
早起きせなあかんわ〜><;


と浮かない顔で
話しかけてきました。


どうやら
ほのかのクラスでは
立候補で代議員をする子がいなかったので
推薦投票をすることになり、ほのかが選ばれたようで・・・
ほんとうは嫌なんだけど
しゃあないわ〜 というモチベーションのようです。



代議員はみんなよりも早い時間に登校して
門の前で“あいさつ運動”をしなくちゃいけないようです。



いつもの朝は
集団登校で登校するのですが
金曜日だけはあいさつ運動のため
一人で登校しなくちゃならないので
何分で学校に着くかを計るため


腕時計を給食袋の中に
入れていくと言っており
時計を渡してきました。



おかあちゃん。
この時間あわせてぇ〜。
どうも時刻が2分遅れているのが
気に入らないようです。


でも
じつはこの時計
UFOキャッチャーで
だ〜いぶ前にゲットしたもので
説明書なんて とうの昔にごみ箱の中です。



いろんなボタンを押しながら
う〜〜〜ん
わからん〜〜〜???
わからんわ〜〜〜???
と 唸って


おとうちゃんにパス!



おとうちゃんも
あれこれボタンを押しながら
う〜〜〜〜ん??
わからんなぁ〜〜〜???



と放置された時計を
また私のもとへ・・・
もってきたほぅちゃん。
よっぽど合わせてほしいらしい。



あっそうだ!
と思い付き!
ペンジュラム持ってきて〜☆


時計の上にペンジュラムをつるして




「時計の時刻を設定するためには
どのボタンを押せばよいですか?」

とペンジュラムに聞いてみた。



左斜めにふりふり・・・


おお〜!
このボタンね。


でも押してみても
時刻設定にならないぞ〜〜。


もう一度聞いてみる。


やっぱり
左斜めにふりふり
そうかやっぱり
このボタンなのね!


そしたら
長押ししてみよう!



そしたら
なんと!
時刻設定の画面になったのです。



でも次は
セットのボタンがわからない。



セットのボタンはどこですか?



左斜めにフリフリ☆
キャ===!設定できたで〜☆
ほうちゃん。


やったぁ〜!!!


それにしても
本当にすごいペンジュラム。


ペンジュラムを使わない時。
私の意識設定は わからない だらけ。


ペンジュラムのある時。
なんとかなるかもしれない!と 
意識が希望のほうへ設定されていることに気付いた。


そうだ。
この意識設定が
不可能を可能にする力になるんだ。



わからないわからない・・・
と思っていると
わからない状況になっていく・・・


わかるかもしれない
と思っていると
わかる エネルギーが寄ってくる☆
わからないの意識では思いつかなかったような
アイディアがひらめくのです。
(長押しはどうかな?とかね!)


なんか妙〜に体感しちゃいました。


意識設定をゼロにしてくれる
ペンジュラム☆
めちゃ役立つや〜ん♪
すごいや〜ん♪♪
いろんなことを教えてくれるや〜ん☆


ありがと〜 MYペンジュラムちゃん♪♪♪
まるでワンちゃんをなでなでするみたいに
愛を伝えました。
これもきっと大事ね。
バイブレーションが伝わり記憶するから
きっとまた喜んで働いてくれるはず☆^^


んでもって、やっぱり意識設定が
大事なんだな〜☆と痛感しました!