昨日はカードと

お財布を見つめていたら
ほわっと “明日はお花を買おう”と思ったのでね!


今日は銀行の帰りにお花を買って帰るつもりでいたのに
なぜか、すっかり コロッと 忘れてしまってました。



事務所でメールチェックをしていたら
今日は9月9日。重陽(ちょうちょう)の節句の日です。
と教えてくれるメールマガジンが届いて
びっくり〜〜!@@!



今日は 菊の節句の日なのだそうです。
陰陽思想において 奇数は陽の数字 偶数は陰の数字とされていて
奇数の中でも一番大きい数の9が並ぶ日は
とってもエネルギーが強い日なのだそうです。



1月7日、3月3日、5月5日、7月7日につづく 節句の日で
9月9日は平安時代のころから
菊のお酒を飲んで 収穫を祝ったり、長寿を願ったり
する節句だったそうです。



うわぁ〜ぃ。
んじゃあ。
買うお花は“菊”に決まり〜☆
ちゅぅか 菊しかありえへ〜ん!
と超うれしくなりました。



そしてそして
なんと今日はね!
ingの山中さまと
オリジナルカード図案の最終打ち合わせの日なのでした!!



前回の打ち合わせの時
13という数字の素晴らしいエネルギーと
共鳴するように出来上がっているオリジナルカードに感動して・・・
半泣き状態になりながら
そのカードの制作を見守ってくださっている
大きな流れと神聖なバイブレーションを感じて
言葉をなくし・・・感無量になりました。



その後 13のシンクロは続きました。
13という数字には いろいろな聖なる思い入れがある私。
次の打ち合わせが9月9日に決まった時も
何かこの日に意味があると思っておりました。



今日が菊の節句と知って
しかも前日に 自然なひらめきで
導かれるように
お花を買おうと心に決めていて・・・



何のお花を買おうかと
ドキドキワクワクしているときに
今日のこの日が菊の節句の日!だと知って
もうめちゃハッピー



やっぱり、天の計らいの中で
カードの制作に参加させていただいている
大いなる流れの中にいる自分を感じました。



そう。
自分が行くべき方向に進んでいると
シンクロがちゃぁ〜んとサポートしてくれるのです。



今日という日にホノカ社に来られる
“山中さん”
そして
最終カードの打ち合わせ
“生まれ出ようとしているカードたち”に



素晴らしい祝福のエネルギーが降り注いでいることを感じたので
菊の花を浮かべたお酒ではないけれど
菊の花を浮かべたお茶を出して
今日という1日を
祝福のエネルギーいっぱいに
山中さまをお迎えしよう♪♪
とうきうきしながらダイエーに向かいました。



目指すは、
かわいい菊のお花と
食用菊☆



野菜売り場のスタッフさんに食用菊はありますか?
と聞くと返事はNO!


でもでも


お魚売り場のお刺身パックに
菊のお花が入っているのを見つけたので
お魚売り場のおじさんに、
「すいませんが菊のお花を3つ買わせていただけませんか?」



と聞いても返事はNO!



んんん〜〜〜〜 ><;
どうしよぅ。



でも
でも どうしても菊を浮かべたお茶を
お出ししたいよぉ〜〜!!



・・・980円のお刺身パックに
     食用菊が1個。。。


こうなったら、お刺身を
3パック買うか・・・と悩んでいると



お魚売り場のおじさんが、
やってきて
ねえちゃん。どれか1つ買ってくれたら
おっちゃんが内緒で3つ入れてきたるわ!
って言ってくれました。



(T T)
おっちゃぁ〜ん。
ありがとう〜〜〜〜。
感動です〜☆



ってな感じで
こちらの買いものをしてきました!

キク科の秋らしい色のお花と
剣先イカのパックに
特別に食用菊を3つ。



無事に山中さまをお迎えできました☆
とっても喜んでくださって♪
オリジナルカードの案出しも
素晴らしいアイディアがたくさん浮かびました☆



大いなる宇宙のサポートが無限に入った
素晴らしいカードが出来上がります☆
出来上がったらホノカ社でも販売させていただきますので
みなさまお楽しみにしていてくださいね!
きっと!☆
不思議なミラクルが起こる素晴らしい
オラクルカードが出来上がることと思います!!




カードのイラストはね
ホノカ社からはじめて出版した絵本
「ぼくには羽がついていた」
ありたさちこさんの天使クンたちが登場してくれます♪



不思議なエネルギーに導かれながら
制作しているので
いまからワクワク
完成が楽しみでたまりませ〜ん♪^^♪