なでしこジャパン
金メダルおめでとうございます〜☆

世界一だなんて!すごすぎます!!

みんなの笑顔がまぶしくて涙。。。

澤さんが 監督さんに 飛びつき抱っこのシーン めちゃいいですね〜☆


そういえば。。。

おととい見た
朝焼けもゴールドだったなぁ。。。
写真撮ればよかった〜


やっぱり きん は 続いている♪



ノリさん監督は 選手たちの長所を伸ばす指導をされているそうですね〜。
短所をなおす事にフォーカスするのではなく
長所を伸ばすことにフォーカスする。


ほんとうに・・・
今の日本には
長所を伸ばして、ほめて育てて、伸びてゆくような・・・
新しいエネルギーが必要ですね



優しいのにエネルギッシュ
柔軟性のある向上心


欠点のつつきあいや、非難をしあうようなことをしていると
どうどうめぐりになって前に進んでいけませんものね。



自分自身に対しても
よくやった!うまくできている!
その調子!私はこれが上手だなぁ。。。
と。ほめほめパワーをうまく使って
自分のエネルギーを高めていくことも大切ですね〜☆



ついつい
あ〜ダメだな〜〜〜。
って自分を否定しがちな日本人ですが



だめだな〜って思いが出てきた時に
だめじゃないところを思い出して
バランスをとるのも良いかもしれないですね!



そいうえば先日 テレビ番組・行列のできる相談所 を見ていたら

悪口をいわれたらIKKOさんは 
グイグイ来るぅ〜〜〜
と言って自分を高めていたのが面白かったけど。


あれってめちゃいい考えですよね〜!!



↓↓↓落ち込みそうになったら
グイグイ来るぅ〜〜〜↑↑↑♪♪♪