晩ご飯を食べた後にね

あいのりちゃんミストの
ラベル貼りと
リボンかけの内職をしようと思い立ち
事務所に、材料を取りに行ったのです。


材料をまとめて
自転車に乗ろうと
外に出たら。


私の自転車に
バックでピッピとトラックがゆっくり近づいて
ドーーーーンと 私の自転車を倒しました。


あらまぁ。


瓶を抱えた私は
タイミングがよく
無事でよかった〜◎と思いながら
自転車を立て直しました。



運転手のおっちゃんが
うわ〜〜ごめんな〜〜だいじょうぶか〜〜
すまんな〜〜〜


と言いました。


いいですよ〜〜
といいながら、
荷物を載せていたら


そのトラックの荷台は
たくさんの段ボール。



もしかして。
段ボール出してもいいんですか??
って訪ねてみると


いいよ〜うれしいわぁ。とおっちゃん!



わぁ〜〜〜い
ラッキー☆☆☆


実は先日の古紙の日に
段ボールを出し忘れていて
事務所には段ボールがあふれていたのです!



わぁ〜〜〜ぃ。
こんな夜に!
なんとまぁ。ぐっとタイミングで
たまっていたゴミをほかせて
しかもおっちゃんも喜んでくれている。


あのとき自転車が倒れなかったら。
こんな展開にはきっとなってないと思うと。


これはエンジェルに違いない!
と思いました^^感謝です〜♪
ありがとーう!段ボールエンジェル☆