4/3大阪・4/9埼玉で開催予定でした
愛になる・全体になるワークショップについて

東北地震原発等の影響で、
フランスから日本への交通機関が混乱していることから、
まさみさんの来日が困難となったため、
今回のワークショップは中止となりました。



今、日本国民は更なる進化へ向けて、
東北地震から始まった、さまざまな課題を乗り越えるために
国全体がひとつとなり、また個人レベルにおいても、
日々、生活の中で、さまざまな課題に向き合っていることと
思います。今回のワークは中止となりましたが、
私たち一人ひとりが、愛になり、一丸となり、
毎日を力強く生きていくことへ
より強く導かれる状況がやってきたのだと思っています。
このような状況の中においても、
皆さん一人ひとりの心の中に平和と安らぎが
満たされていくよう、心からお祈りしています。
ともに乗り越え、歩んでゆきましょう。
            ホノカ社・中村ますみ



【まさみさんからのメッセージ 2011/3/18】

今、日本国内、国外を含め、
多くの日本人の方が、混乱と不安の中でお過ごしだと思います。
この状態が少しでもより改善、回復されますように心からお祈りしています。

すでに大阪、埼玉のワークをお申し込み頂いた方々へ、
大変申し訳ありません。
今回の日本行きを延期したいと思います。

決定するまで、いろんなことを考えました。
今先がどうなるかわからない状態において、
ワークのために、みなさんを束縛することは心苦しいです。
一時も、体と心を自由にしておいてもらいたい・・そう思います。

こんな時勢だから、ワークに参加することが大事だという声も頂きました。
勇気をシェアしてくださったこと、とても感謝しています。
そしてその勇気が周囲の方を救うことになると信じています。

ワークで繋がる・・ということも何かのきっかけになりますが、
今、目の前で起こっていること、
日常の中でもうそれは始まっているということなのです。
危機感があるときだからこそ、
自分の中にある、もっと深い愛を体験し、
自分と強く繋がることができます。
災害という体験をどうか、
ご自分のために生かしてもらいたいと思っています。

またいつかますみさんとのご縁を通して、
みなさんとお会いして、
具体的に一緒に過ごすこと、
再会できる楽しみができました。
そのときは、もっと内容が濃くなっているように感じています。
今からその日を楽しみにしています。

なお、ブログでも告知したいと思いますが、
支援遠隔フォローをしたいと思います。
どんなことができるのかわかりませんが、
日本に行けなくなった分、遠隔で何かしたいと思います。

宇宙からの新しい風をこめて
岡本まさみ