忘年会

昨日はわが家忘年会でした。
といっても、娘のほのかが欠席でしたが・・・
(娘はお友達のご家族と一緒に3泊4日の合宿に出かけています♪)



こうきのリクエストで
イオンの串カツの食べ放題へ行きました・・・☆




日本って・・・
なんて豊かで素晴らしいんでしょうか・・・
こんなにおいしいものが溢れて




3人で今年もありがとう☆
と乾杯をしながら
やっぱり日本はすごいよね〜〜〜☆
って串カツのバリエーションに感心しながら


えびには
チーズソースが合うだの
柚子ソースもわるくないだの
ささみは
ウメソースをつけてからの
チーズソースがいけるだの
なんだかんだ
しゃべくりながら


いろんな串あげを
いろんなソースで頂きました・・・・☆



年末ムード漂うショッピングモール
なにかいいもの
私のこころにズキュンとくるもの
ないかしら・・・
と洋服やカバンや本など・・・
くまなく見て回りましたが・・・
昨日はこれといってピンと来るものが
見つからず・・・


家族がたくさんだな〜〜〜
って
人の多さや
家族の繋がりや・・・
手をつなぐカップルやなんかに
ふんわりとあたりまえに存在している
みんなの愛に・・・
なんだか癒されちまって・・・



こんなにいろんなものがあったり
いろんな人たちのつながりあいがあって・・・



なんだか日本って・・・
いいなぁ・・・・ ・・・ 

なんて思いに
ふけってしまう夜でした^^*


みなさんも
家族でわいわい
楽しい年末をおすごしくださいませ・・・・☆