すき焼きと子どもの成長♪

おとといの晩御飯はすき焼きでした〜◎

料理には隠し味とケイ素補給に
たいていウモを入れている私ですが^^

こんにゃくの下ゆでのときに
ウモをちょんちょんっと入れると

こんにゃくがいつもより ぷっるぷる になりました!!
この発見がなんとも嬉しいウモ生活^^
(水分子をナノ化するウモはアクも良く出してくれます♪)

これからの季節

お鍋やおでんがおいしいですね。
ウモで一段とおいしくなりますよ^^


んでもって。
昨日は
子どものサッカークラブの役員の仕事があり
夫婦そろって、
帰宅が遅くなる予定だったので
子ども達に


ごめんやけど、おなか減ったら
パンでも食べてつないどいてな〜〜〜。


って話していたんですが



家に帰ってみると
残っていたすき焼きを
残り飯にかけて
すき焼きどんぶりにしてふたりで食べたよ♪
っていうじゃあ〜りませんか!



あ〜〜〜。
そんなアレンジが自分でできるようになったんだぁ。。。
と子どもの成長を感じた一日でした^^