珪素学会の報告です。

ドキドキ・ワクワクしながら
人生初めての学会体験してきました^^
日本珪素医科学学会公式サイト http://jmsis.jp/



今回の講演は、農学博士の蒲田昌治さんと
医学博士・菅野光男さんからのお話でした。


菅野先生は
私の人生は18年ごとにやりたいことが生まれるんです!!


と身振り手振り大きく、力強く語ってくれました。
18歳の時に、教会に行って、キリスト教に目覚め
ある晩、眠っていると、天からつよく体を引っ張られる 不思議体験をして
天は私を必要としている!
と身をもって感じ、牧師を志したそうです。
両親からは反対され、勘当されながらも
自分の信じた道を進み牧師となり、
13年間人の悩みを聞き続けました。


37歳のころ、牧師の先生にまた転機がおとずれます。
心の病はケアできても、肉体の病はどうにもならない・・・
牧師をしながら深くそう思い、
医者になろうと決心しました。
海外留学を果たして、医師免許をとり
医学博士となられて、
患者さんの治療に邁進する日々

 ・
 ・
 ・

そして現在72才
私には大きな夢があります!
私はガンの治療をずっと研究してきました。
現代のガン医療は的ハズレなのです!


私は自然の力を使ってなおしたい!
“シリコン(水溶性珪素)”をつかって治したいんです。


大切なのは 食生活と穏やかな心です。
と玄米菜食をすすめ、病になったら、漢方そして、珪素です。


とここから
菅野先生の怒濤の健康学講義が始まりました☆

量子力学・宇宙エネルギー・テラヘルツ波・般若心経
7つのホルモン・フレミングの法則・・・

72歳とは思えないバイタリティでガンガンお話ししておられて
圧倒されました〜!

あまりにも怒濤のスピードでお話しされるので、
メモるのが精一杯というか、おいつかな〜い ++;
詳しくは、近々本を出版されるとのことです☆



私個人的には、
冒頭のお話がとっても心にガツンときました。

天に引っ張られて、牧師になり
牧師で悩みを聞き続けたけれど、
やはり体の病気を治したいと医者を志した。


私もウモに出会うまでは、
クリスタル抽出水溶性珪素 ウモプラスhttp://honokasha.jp/crystal/index.html
サプリメントなんて・・・


と思っていたのですが、
現代は、普通に売られている食材に、添加物や保存料、ホルモン剤遺伝子組み換え
が当たり前の世の中になっています。
一昔前に当たり前に野菜から得られていた栄養価が低下し
清らかな川から摂取できたミネラルも、浄水、消毒された塩素水からでは
摂取できません。
少しずつ備蓄された、毒素を一気に吹き出そうとして
病気になる。


病気でない人も自然治癒力を高めて、予防として、
デトックスとしても、自分の体に合ったサプリメントは力になってくれます。
現に自分の親のまわりの人たちが、ガンで亡くなっていく現状を目の当たりにして
やはり、食生活の見直しと、サプリメントで補足できる部分があるなら
活用して、体のケアが必要だな☆って思います^^


でもでも病は気から なので
知らず知らずのうちに自分を苦しめたりしていないか
自分の心を見つめ、抱きしめる習慣も大切ですね♪☆
自分にとって大切なものを見極める
セルフヒーリング力がますます大事な世の中になっていきますね




そんなとき、見極め力のサポーターとして
ふと力になってくれるのがペンジュラム☆です。


使い方はとっても簡単。
まず深呼吸して心を落ち着けます。
そしてペンジュラムに、自分にとってのYESの動きとNOの動きをたずねます。
質問に対して微妙に震えたり、ペンジュラムが迷っているような動きをするときは
ペンジュラムは、「ありえな〜〜〜い!」って言ってます^^;
質問を変えてあげてくださいね。
自分の潜在意識は答えをすべて知っているので、潜在意識とペンジュラムが連動して動きます。
http://honokasha.jp/angelcard/pendulum_icha.html



ニキルさんのペンジュラムは優しいエネルギーで素敵です♪
全国各地でペンジュラムやクリスタルヒーリングのワークショップも
されているので、みなさんもぜひ参加してみてくださいね^^
http://icha-crystal.com/
明日は静岡へ↑ICHAさんのワークを受けに行ってきます☆楽しみ〜♪