ペットにもウモ!

ピンポンパンポン♪ウモニュース速報です!!
うちのジャンガリアンハムスター ぶぅちゃんの
めばちこ(関東ではものもらいって言うんですか??)が
ウモで治りました==♪♪


ちと お絵かきしてみます^^



両目の上、まぶたのところに ちょんちょんってめばちこができていたんですよ><;




ジャンガリアンにはよくできるみたいで・・・
ネットで調べていたら、病院で診てもらってくださいとあったのですが
ひとまず、応急処置と思って、ウモプラスの10倍希釈スプレーを
指にとって、ちょんちょんとつけてあげました。
すると、次の日、めばちこが しょぼんでいて@@!
その次の日!が 今日なんですが、
治っていました〜〜〜〜☆☆☆


よかったぁ〜〜〜。
ほんとうに、よかったです^^
ありがとうウモさん♪♪http://honokasha.jp/crystal/index.html

ウモには殺菌作用があります。
なのできっと抗菌目薬&消毒効果でめばちこが治ったのだと思われます。
ウモの成分珪素は、目の中にも含まれおり、
10倍希釈したスプレーは、目薬にも使えます♪
コンタクトの洗浄などにもよさそうですね〜☆☆