爪、しっしんにもウモ!

うちの息子コウキは毛虫アレルギーです。
保育園の砂場で遊んでいるときに、
特大毛虫が太ももに落ちてきたときから、
彼は毛虫アレルギーになりました;



毛虫たちが発生するこの季節、
彼はどこからともなく飛んでくる毛虫の毛が
皮膚にくっつくと、湿疹ができます。
蚊に噛まれた跡よりも、小さい湿疹がぷつぷつと・・・
とてもかゆく、虫さされのクリームでは治りません。



病院でもらっていた専用クリームもなくなっていたので、
ウモを付けてみました。
ウモは殺菌効果もあります。


すると、日を追うごとにみるみる枯れて
3日で治りました!
やったぁ。 
ありがとうウモさん♪





んでもって、
彼は爪が爆裂するタイプなんです;;


爪と指の境目の皮膚がばさばさしてしまうんです。
いつもひどいときには、ハンドクリームをたっぷり爪に
つけて眠るのですが、


ウモの成分である珪素は、爪や肌や髪を作るつなぎ役をするそうなので
ハンドクリームにウモをまぜて、塗りこんで、ラップでまいて
保湿して眠る事を続けてみましたところ。





いい感じです。
バサバサしていたところが治ってきました。
わ〜い!!ありがとうウモさん♪♪
http://www.honokasha.jp/crystal/index.html