オラクルカードを人に引くということ

オンライン上でオラクルカードを引き合う、リーディング広場というサイトを立ち上げてから一ヶ月半ほどになります。

リーディング広場
http://angelpark.jp/reading/

最初は、ID登録制だし敷居が高いかな、とも思っていたのですが、最近になり、書き込みが活発になって軌道にのりはじめてきたかな、とうれしく皆様からのコメントを拝見しています。

じつは、このサイトができあがって、管理人としてはじめての投稿をする際、「アスクユアガイドオラクルカード」を引いてみると、最初にカードをひいてみると、

出たカード Victory
裏のカード Community (コミュニティー)

http://angelpark.jp/forums/viewtopic.php?f=7&t=6

がでてきて、ほんと、鳥肌がたつほどおどろきました。僕が言うのもいまさらなのかもしれませんが、「オラクルカードってすごい」と思いました。

リーディング依頼の書き込みを読んでいると、この方はこういう悩みを持っているのだな、と思いながら、わずかな文章なのに、ただの言葉だけなのに、その人がとても身近に感じられるから不思議です。

悩みとは、けっしてネガティブなものではなく、人と人とをつなげる、触媒のようなものなのではないかとも思います。

悩みを書き込む、オラクルカードを人に引くという機会を通して、お互いがうれしくなる様子をかいま見させていただくのが、最近の僕のいちばん幸せなことです。

ホノカ社 中村しげき 記