書籍『エンジェル・ナンバー』レビュー

ビールのCMで見たのですが、「EARTH(地球)」のスペル末尾の「H」を頭にもってくると「HEART(ハート)」になるのには、もちろん偶然ではなく、何か意味がこめられているような気がします。

その意味を、ちょっと深読みしていけば、「H」を動かすということなので、頭文字にHがつく単語をさぐってみたり、もしくはHというはしごのような形から考えてみたり。

ともかくも、このEARTH&HEARTのように、言葉の組み合わせには、パズルのような、謎解きのような、オシャレな宇宙の法則がこめられているようです。

言葉にあるくらいだから、数字の並びにも、確実に、そんなメッセージ付きの意味があります。その理解の助けになるのが、ドリーン・バーチューの書籍『エンジェル・ナンバー』。


書籍『エンジェル・ナンバー』

1から999までの数字の並びのスピリチュアルな意味を解説している辞書的な本です。気になる数字の並びは、この本におまかせ、といった感じです。

まずは、自分のケータイ番号から調べてみましょう。逆に、自分にとって大切な内容の書かれている数字を選び、クレジットカードのパスワードにしたり、その数字を白紙のカードにして財布に入れたり。一度読んでおわりの本ではないので、我が家では、なんだかんだいつもそばに置いてあります。