スターゲート・カレンダー2010


こちらは、新入荷の2010年カレンダーです。

スターゲート・カレンダー2010
http://honokasha.jp/cleanup/stargate2010.html

この宇宙写真にある、きれいな光とは、星の爆発であり、いわば最後の瞬間です。

そして、この死んで爆発した星たちのかけらたちが、遠い宇宙空間を漂い、地球にも降り注がれて、私たち人間の身体のもととなる元素を構成していったと言われています。

いわば、私たちの身体は「燃え尽きた星のかけら」でできているということになります。宇宙は、命の源だというのは、まさしくその通りなのですね。

ホノカ社事務所では、ちょっとフライングで、来年の1月分を早速かざっているわけですが、こうして美しい銀河を眺めては、宇宙に感謝、感謝の日々がはじまっています。