意外だった「アスクユアガイドオラクルカード」

ドリーン・バーチューのカードがメジャーすぎて、あまり日の目を見ない?のが、ソニア・ショケットの「アスクユアガイドオラクルカード」ですが、最近、我が家では、このカードをよく使っています。

先日も、少年サッカークラブの試合にいく息子(小学四年生・ポジションはキーパー)に引いてあげると、「パーティーの準備をしておきましょう」というメッセージが…。

「いつもぼろ負けの弱小チームなんだけどな、何のパーティー?」と思いつつも、息子を送りだしたところ、

「優勝したよ!」

と、ほくほく顔で帰ってきてびっくり。しかも、自分がPKをとめて勝ったそうな。そこで、その夜は、お寿司やシャンペンを買い込んで、家族で優勝パーティーをしました。

日本テレビ系列「世界の果てまでイッテQ」を観ながら、ごちそうを食べていると、秘境の温泉につかっていた森三中の黒沢が、いつもの支離滅裂ソングを歌い出し、

「オー、マイ・サン・パーティー!!」(我が息子のパーティー!)

と叫んでいました。

黒沢さんにまで祝福されるとは?! 驚きです。

この「アスクユアガイドオラクルカード」は、タロットの流れをくんでいるので、ネガティブな言葉も入っています。

最初に手にしたときには、ぎょっとしたのも確かですが、なれてくれば、そういうマイナス地点から気持ちを整理して前へと進んでいくためのカードでもあるのだなと納得です。


アスクユアガイドオラクルカード
http://honokasha.jp/angelcard/ask.html



↑引いたカードを卓上においています(しげき)